歯科医がおすすめ!お買い物マラソンで購入すべき歯科グッズ

楽天マラソンが開催されます!

エントリー必須ですので、こちらから↑どうぞ!

スタートダッシュでは、主にクーポンがあるものを購入しますが、

それ以外は基本的に日用品のストック狙いです。

特になぜかはわからないのですが、歯科用品はアマゾンで取り扱いが少ないので私は楽天一択です。(出入りの業者さんに頼むこともありますが、マラソンの時はポイントがたくさんつきますし、結果的に楽天の方がお得なことが多いです。おそるべし楽天)

ではおすすめのものをいくつか。

①バトラー♯200

こちら以前の記事でも書きましたが、私がおすすめしている歯ブラシの一つです。

歯ブラシっていろいろ種類ありますし、お値段も千差万別ですが、こちらであればほぼどなたでも使えるのではないかなーと思います。

我が家は家族全員こちらを使ってます。

②歯間ブラシ

歯間ブラシはこちらがおすすめです。

我が家では現状使っている人がいないのですが、父や祖母に買ってあげています。

こちらは本当に安い。

③フロス

先日もかきましたがフロス!大切です!

読者の方々で、何それ?と思われる方がいらしたら、とりあえず買っておいてくださいとお話したいほど笑

フロスになれないという方はこちら!ホルダーに入っているタイプですね。ホルダーと言っても、普通のものとはちょっと違います。

画像はウルトラフロス公式ホームページからお借りしています。

こんな感じで歯と歯の間に入れやすくなっているんです。

いわゆる市販品とは大きく違うので(このあたりはまた書きたいと思います)

購入必須です!割引もないのでマラソンで購入がオススメです。

ちなみに慣れてきた方はこちら

こちらは糸がでてくるタイプですが、慣れるとこちらの方が使いやすいかたもいらっしゃいます。私はこちら使ってます。唾液を含むと膨らむのでより汚れが取れやすいです。

④1歳児向け歯磨剤

我が家はバフェ美にこちらのバナナ味を使っています。

フッ素含有量は500ppmと安全です。ちなみに6歳以降はこちらのぶどう、ピーチ、アイスティーも選べます。1000ppmでこちらもお子さんには安心。

では楽しいお買い物を♪Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料WordPressテーマ

コメント

  1. gooodlifeinfo より:

    はじめまして!
    専門家のおすすめは、説得力が違いますね。
    購入を検討します!笑
    僕は、4月からお気楽なキャンプのブログを始めました。時間がある時に気分転換に覗いてみてくださいませ。

  2. buffeko より:

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    あまり対象を選ばない商品にしましたので、昭和の管理人様にも合うかとおもいます。よろしければご検討ください!
    キャンプ、娘と行きたいなとおもっていました!またじっくり読ませていただきます。

タイトルとURLをコピーしました